エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

座席は良いの?注意点は?チケキャン(チケットキャンプ)でジャニーズ コンサート 舞台チケットについて

スポンサーリンク

ジャニーズのコンサートや舞台のチケットをチケキャン(チケットキャンプ)等の2次流通サービスで購入する方は大変多いです。

もちろん、「チケットが手に入らなかったから」という方もいらっしゃるでしょうが、「良席チケットを手に入れるため」という方も多いです。

実際にチケキャンでは☆

ジャニーズのコンサートや舞台の開催が発表された後にチケキャンを除くと、さっそくリクエストをしている方がいます。

そういった方のリクエストページには、「アリーナ希望」「センター〇ブロック〇〇番以内」というような条件が書かれています。

そして、そういった条件を書いている方の希望額は、本当に高い。

自ら高額チケットを望んでいるというのは、こういった世界を知らない方からするとカルチャーショックですよね。

関連記事⇒・チケキャン(チケットキャンプ)はいつ安くなる?コツは?

実際に良い座席のチケットは?

実際に過去の取引履歴を確認すると、良席チケットをゲットしている方も見かけますので、チャンスがないわけではありません。

ただし、安く、良席チケットをゲットできるということは、ほぼ皆無でしょう。

絶対にコンサートに行けないよほどの事情が出来て、その方が本当に良い方であれば、定価前後で出品されると思いますが、多くの方は転売目的でなくても、相場に合わせてしまうのだと思います。

良い席には注意点も ①

例え、全員を対象に本人確認を行わない公演だとしても、前列に近い良い席のみ本人確認を実施するというケースは今後も考えられます。

もちろん、これはチケキャンに限った話ではありません。ネットオークションや、フリマアプリ、その他の2次流通サービスで取引をして譲渡してもらったチケットが良い席のチケットで、たまたま本人確認があれば、入れないという可能性はあるのかもしれません。

1万円前後であれば、人によっては入場できなかったとしても、「勉強代」と思ったり、「それくらいは覚悟していた」となりますが、常識外の価格を支払った場合は、「勉強代」では済まされません。

ですので、良席チケットをチケキャン等で手に入れる時は、間違いなく本人確認がないという確信がないとちょっと怖いかなと思います。

良い席には注意点も ②

あと、これはあまりないケースかもしれませんが、チケキャンの出品ページを見れば、座席の番号が明らかに分かるチケットも購入されない方が良いでしょう。

チケットの2次流通に関しては、運営側だけでなく、ファンの方も、否定的な意見を持っている方が多いです。

事務所に通報する方が間違いなくいらっしゃると思いますので、もしチケキャンに出品されているチケットの番号が判明された場合は、入場時に本人確認される可能性もありますので、あまりないケースだとは思いますが、気を付けましょう。

関連記事⇒・出された人っているの?ジャニーズのチケットをチケキャン(チケットキャンプ)で購入するのは危ない?