エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【キスマイ】【ジャニーズ大運動会 2017】もQRコード分配枚数は口頭!?譲り方が心配!【Jr.祭り】を参考にしよう!

スポンサーリンク

4月8日に埼玉スーパーアリーナで行われた『ジャニーズJr.祭り』追加公演にて、デジチケ(デジタルチケット)のトラブルが発生しました。

QRコードの読み込む機械にトラブルが発生し、なかなか入場できない、手書きのチケットが配られる、席が足りないなど様々な問題が起こったようです。

今後も、ジャニーズ関連のイベントは、デジチケ入場の公演が控えています。全てが同じ仕組みか分かりませんが、『ジャニーズ大運動会』『キスマイのアリーナツアー』に行かれる方は、参考に、下記を読んでみてください。

デジタルチケット  注意点

機材のトラブルは、コンサートに行く側はどうにも出来ないことですので、まずは、何があってもいいようにいつもより時間に余裕を持っていく方が良さそうですね。そして、少しでもスムーズに進むように、デジチケを表示する携帯電話やタブレットは、すぐ出せるように準備しておいた方が良さそうですね。

QRコード入場時枚数は口頭!?分配チケットが危険!

そして、チケット分配の件ですが、QR自体に人数の判別機能はないようなので、入場時口頭で人数を言うようです。同時入場される方や家族、友人と分配されている方は心配ないのですが、交換などでチケット分配される方は、自分が無事、入場してからQRを教えた方が良さそうですね。そして、万が一譲ってもらう方は、同時入場をすることをお勧めします。

全てが同じ仕組みか分かりませんが、『ジャニーズ大運動会』『キスマイのアリーナツアー』に行かれる方は、上記を覚えておきましょう。

【チケット 関連記事】

出された人っているの?ジャニーズのチケットをチケキャン(チケットキャンプ)で購入するのは危ない?

チケキャン(チケットキャンプ)はいつ安くなる?コツは?ジャニーズのチケット情報