エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

Hey! Say! JUMP「2017年 コンサートツアーの予定はあるの?」「発表はいつ?」を予想!

スポンサーリンク

2017年は、Hey! Say! JUMPにとって、デビュー10周年となる大切な1年となるのでコンサートライブが行われないということは「ない」と、多くのファンの方が予想しています。

では、コンサートツアーの発表はいつ頃になるのでしょうか?

2016年のツアーはどうだった?

※下記ツイートは2016年分の投稿です。

昨年、行われたコンサートツアー『DEAR.』は、4月27日にツアー発表があり、7月28日からツアーがスタートしましたので、まだ焦る必要はなさそうですね。

ネット上で予想をしている方をよく見かけますが、昨年のツアーを参考に、「まだ発表は先では・・?」と予想している方が多かったです。

24時間テレビの影響?大運動会で発表?

今年の24時間テレビのパーソナリティーがデビュー10周年のJUMPではないかと予想しているファンが多く、そのため、パーソナリティーの発表後にツアー発表があるのでは?と考えている方が多数いました。

他には、4月16日に東京ドームで行われる『ジャニーズ大運動会』でツアー発表があるのでは?と期待するファンもいるようです。『ジャニーズカウントダウン2016-2017』ではNEWSがコンサートツアーの発表を行いましたので、可能性としては0ではないかなと思います。

他のグループとの兼ね合いは・・

今のところ、ジャニーズのドーム公演は、6月10日にNEWSが東京ドームでコンサートを行う他、関ジャニ∞が7月15日からドームツアーを行うのみです。

アリーナツアーもキスマイが8月中旬にはアリーナツアーを終了し、7月末から9月中旬までえび(A.B.C-Z)がツアーを行うのみです。

他にも、嵐やキンキ、V6のツアーも行われるかもしれませんが、例年の流れから行くと嵐は秋から冬にかけてのドームツアー、キンキは冬のアリーナツアーもしくは年末年始のドーム公演、V6はアリーナツアーとなります。

ですので、JUMPのツアーが昨年と同じく夏から秋にかけて開催されるとしたら、ドームもアリーナもどちらでも出来そうな気がします。

昨年、行われたコンサートツアー『DEAR.』の流れから考えると、夏からコンサートが開催されて、4月中に発表という流れになりそうですよね。となると、16日に行われる大運動会でメンバーから直接発表というのも可能性としては低くないかもしれません。

※あくまで、予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。

【後日 追記】

発表されました! 

【Hey! Say! JUMP ツアー 2017】会場のキャパや高倍率の人気日は?先行申し込み詳細発表はいつ?

 

【関連記事】

退場は?定価以下・良席は!?Hey! Say! JUMP チケキャン(チケットキャンプ)・本人確認関連情報☆