エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

Hey! Say! JUMP コンサート 2017「制作開放席は?」「家族・親名義のクレジットカードは?」「申し込みはいつから?」

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMP(平成ジャンプ)コンサートツアー『10th Anniversary Tour 2017』ファンクラブ先行受付当落発表は終了し、残念ながら今回落選した人たちは、ラストチャンスとも言える制作開放席に期待しています。

制作開放席とは?

制作開放席とは、公演直前になってステージプラン決定に伴い、少し席を増やせそうな場合、増設することで用意される席の事です。

無効チケットが回ってくることもあるようですが、ほとんどがステージ横に設置される見切れ席と呼ばれる席となります。

ステージを横から見る形になるのでメインステージが見えにくかったり、スクリーンが見えないといったことがあるようですが、コンサート前の円陣を組んだ時の声が聞こえたり、ステージへの登場や退場の姿などが見えることもありますので、見切れ席でも十分楽しめるという声もよく聞きます。

2017年の「制作開放席」を予想

制作開放席は確実にあるわけではないですが、当ブログでは「今回もある」と予想した上で、制作開放席の申し込みのスケジュールについて予想していきます。

通常、ジャニーズコンサートの制作開放席は、各会場の落選者の中から抽選で各会場初日の5日前にメールにて案内が来て、翌日から申し込みがスタートします。

つまり今回の『10th Anniversary Tour 2017』の公演日程から考えると以下のように予想できます。

サンドーム福井
初日:8月11日(金・祝)
メール到着予想:8月6日(日)

■マリンメッセ福岡
初日:8月16日(水)
メール到着予想:8月11日(金・祝)

■静岡・エコパアリーナ
初日:8月19日(土)
メール到着予想:8月14日(月)

大阪城ホール
初日:8月25日(金)
メール到着予想:8月20日(日)

三重県営サンアリーナ
初日:9月9日(土)
メール到着予想:9月4日(月)

横浜アリーナ
初日:9月15日(金)
メール到着予想:9月10日(日)

■和歌山ビックホエール
初日:9月30日(土)
メール到着予想:9月25日(月)

■札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
初日:10月14日(土)
メール到着予想:10月9日(月・祝)

※注意点

制作開放席は、毎回必ずあるわけでもないですし、現在行われているキスマイのアリーナツアーでは会場によって制作開放席があったり、なかったり、異なります。

この記事での内容は、あくまで予想ですので、制作開放席のチケット申し込みがなかった場合や、予想日が外れた場合は、ご了承ください。

親名義・家族名義のクレカはOK?

制作開放席のチケット申し込みは直前に行われるため、通常はクレジットカード払いで行うことが多いです。

現時点でクレジットカードを持っていない方は、親や家族名義のクレジットカードを使おうと考える方もいらっしゃるでしょう。

しかし、カード会社さんの規約違反になりますので、万が一の場合、ご家族に迷惑がかかりますので、止めておいた方が良いでしょう。

とはいえ、現時点でクレジットカードを持っていない方も、決してあきらめる必要はありません。

すぐに作れるクレカを作れば良いだけです☆

高校生を除く18歳以上の方であれば、すぐに作れるクレジットカードはたくさんありますので、案内メールが届いた方は、是非ともそういったクレカを作ってみましょう。

当日受け取り?翌日着?すぐに作れるクレジットカード まとめ

【関連記事】

Hey! Say! JUMP コンサートツアー 2017「一般発売があるなら販売日はいつ?」を予想☆