エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

チケキャン相場は?退場は!?サマステ【キントレ】のチケットをチケットキャンプで購入する際の注意点☆

スポンサーリンク

『サマステ 2017』のジャニーズJr.EXシアター公演「キントレ(君たちが~KING'S TREASURE)」が、7月20日からスタートしますが、チケットを手に入れるのは本当に難しいと感じます。

チケットをまだ手に入れてない方は、6月18日の一般発売を頑張らないといけないのですが、なかなか難しい・・・。

そんな時、助けてくれるのが、チケキャン(チケットキャンプ)などの2次流通サイトですが、

*本人確認があるか

*退場させられないか

*相場は高くないのか

などなど、心配事は多いと思います。

本人確認はあるの?

まず、これまでのサマステでは、本人確認は行われたのでしょうか?

過去のファンの方のツイートと、私の記憶をたよりにすると、「サマステ」で行われるジャニーズJr.EXシアター公演では、原則、本人確認は行われていないかと思います。

EXシアター公演は、スタンディング席がメインですので、本人確認をするには、チケット1枚1枚確認するしかありませんので、本人確認を行うのは、なかなか難しいのかもしれません。

とは言え、最近のジャニーズ事務所は、転売目的や高額転売への対策を強化しているように思えるので、『キントレ』でも、何らかの方法で本人確認が行われる問う可能性は決して0ではありませんので、チケキャン等、他人名義のチケットで入場される方は、少しだけ覚悟は必要ですね。

ただ、本人確認をランダムで行ったとしても、本人確認に当たる確率は低いかなと思いますし、ジャニーズの一般的なコンサートに比べると、本人確認に関する心配は少ないのかなと思います。

関連記事⇒・通報される?入れない?ジャニーズのチケットをチケキャン(チケットキャンプ)で購入する際の注意点

チケキャン相場は?

現在「キントレ」のチケットが出品されています。

昨年行われた『サマステ』より相場は、高くなっていますね。

何十万もする高額チケットもたくさんありますが、この記事を書いている時点では、安いチケットで16000円程度から出品されているようです。

過去の取引相場を確認すると、10,000円以下で取引終了しているケースも少しだけありました。

直前になると、相場が崩れるのかは分かりませんが、定価以下が本当に少ないのが特徴的ですね。

実際は6000円のチケットですので、取りにくいチケットとは言え、高いと感じるかどうかは、冷静に判断してみて下さい。

チケキャンで購入すること自体は、決して違法ではないですし、どうせ購入するのであれば、SNSやネットオークションで購入するよりは、補償サービスの充実したチケットキャンプの方が良いかと思います。

関連記事⇒・チケキャン(チケットキャンプ)はいつ安くなる?コツは?ジャニーズのチケット情報☆