エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

本人確認は?身分証は!?【サマステ 2017】(キントレ/君たちが~KING'S TREASURE)の入場については過去の公演を参考に☆

スポンサーリンク

2017年のサマステのジャニーズJr.EXシアター公演、「キントレ(君たちが~KING'S TREASURE)」が、7月20日からスタートします。

ファンクラブ先行受付はすでに終了し、一般発売は6月18日に行われます。

現在、ジャニーズJr.は、人気のあるユニットがたくさんいて、「キントレ」にも出演予定なので「キントレ」のチケットを手に入れるのは難しそうです。

そんな時、助かるのが、チケキャン(チケットキャンプ)などの2次流通サイトです。

しかし、今年に入ってジャニーズのコンサートがQRコード付きのデジタルチケットや紙チケットを導入したり、キスマイ(Kis-My-Ft2)のコンサートでは本人確認がランダムで行われたりと、いろいろ変わってきているので、ファンのあいだでは、「キントレ」も本人確認が厳しく行われるのではないか不安に感じているようです。

これまでの、サマステ本人確認について紹介します。

過去のの「サマステ」本人確認はあった?

過去ツイートや、私の記憶をたよりに書くと、これまでのサマステでは、ほとんど本人確認は行われていなかったと思います。

もちろん、2017年公演に関して、本人確認が100%ないと言うわけではありませんので、他人名義のチケットで参加される方は、本人確認の可能性は低いかもしれませんが、少し覚悟を持っておいた方が良いかとは思います。

『キントレ』身分証明証は必要?

ジャニーズジュニア情報局公式ページのFAQ(よくあるお問合せ)にて以下のような記載があります。

Q.コンサート来場の際の本人確認方法について教えてください。

A.【ご本人様確認の方法】
当日、係員からお声掛けをさせていただいた場合、名義人様とご同行者様全員に公的な本人確認証明書と会員証、チケットのご提示をおねがいしております。

情報元:ジャニーズジュニア情報局

今回の「キントレ」では、本人確認が行われるかはわかりませんが、ご本人様の名義で購入された方は、身分証明証は持っていた方が良さそうです。