エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

いつから!?【Endless SHOCK 2017】大阪・福岡☆チケットの取り方 まとめ

スポンサーリンク

堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 2017』(エンドレスショック)の大阪・福岡公演が決定しました☆

*2017年9月:梅田芸術劇場メインホール

*2017年10月:博多座

公演日程と出演者は発表されましたが、一部の販売方法を除き、まだチケット購入方法については未発表です。

この記事では、過去の堂本光一くん主演舞台『エンドレスショック』の「チケットの取り方」を復習していきたいと思います。

(※下記内容は、過去公演分の「チケットの取り方」ですが、おそらく、今回も同様だと思いますので、参考にしてみてください。)

ファンクラブ先行受付

キンキ(KinKi Kids)ファンクラブ会員、内博貴情報メール会員、ジャニーズジュニア情報局会員向けのチケット先行申し込みがあります。

申し込み対象のファンクラブ会員には、メールにて申込についてのお知らせがあるのですが、「案内が届くのはいつ?」と、感じている方も多いでしょう。

コンサート事務局に確認したところ、6月9日以降にファンクラブ先行受付申し込みについての案内が届くとのことです。

※追記 申し込みスタート

関連記事⇒・高倍率対策!?【Endless SHOCK 2017】大阪 福岡 初日 千穐楽(FC枠)申し込み開始☆チケット争奪戦を勝ち抜くために・・・

復活当選

全ての公演で行われるわけではありませんが、ファンクラブ先行受付後、チケット代金の未入金、違反チケットなどによりチケットが用意される場合があります。

その場合、落選者の中から再抽選を行い、当選者のみ連絡がきます。

特別登録受付

特別登録受付のお知らせは、公演間近になって、FC会員宛にメールで届きます。

特別登録受付に申し込むと当選者にメールか電話で連絡とあります。

しかし、連絡がきても、ここまででは完全な当選ではなく、「当日の空席状況による当日抽選」となります。

あくまでお席の準備が出来る可能性があるということで、実際に当日行ってみても空席がなければ入れない可能性もあります。

本当の当落結果は開演の10分程前から発表があり、当選の場合はその場で代金引換でチケットが発行されます。

一般発売

一般発売は、プレイガイドや劇場にて取り扱われ、ファンクラブ会員以外でも、チケットを購入できます。

2017年大阪公演の一般発売について、梅田芸術劇場ホームページにて、すでに発表がありましたが、福岡公演については後日、博多座ホームページにて案内があります。

大阪公演一般発売情報

Endless SHOCK 2017 大阪公演

一般発売日:2017/7/29(土)

料金:
S席 12,500円 A席 8,000円 (全席指定・税込)

■チケットぴあ
初日特電 発売日初日特電10:00~23:59
0570-02-9528
通常電話 発売日翌日以降0:00~
0570-02-9999 (Pコード:459-765)
※発売初日は、同一の電話番号から1公演1席種2枚まで、1回のみ申込可。
※発売日翌日以降(残席がある場合のみ)は、同一の電話番号から1公演につき1回のみ予約可で、1公演2枚まで。
※チケットぴあ店頭、コンビニエンスストアおよびインターネット販売はございません。

ローソンチケット
初日特電 発売日初日特電10:00~23:59
0570-084-660
通常電話 発売日翌日以降0:00~
0570-084-005 (Lコード:56632)
※発売初日は、同一の電話番号から1公演1席種2枚まで、1回のみ申込可。
※発売日翌日以降(残席がある場合のみ)は、同一の電話番号から1公演につき1回のみ予約可で、1公演2枚まで。
※ローソン店舗、コンビニエンスストアおよびインターネット販売はございません。

情報元:梅田芸術劇場

生協枠

コープ(生活協同組合)の会員がチケットを購入できるチケットサービスです。

『Endless SHOCK』は、生協枠でも毎年取り扱われているので、是非チェックしてみて下さい。

カード枠

各種クレジットカード会社さんのチケットサービスで、カード会員さんのみチケット申しみが出来るシステムです。

*セゾン・・UCカード会員限定チケット

*チケットJCB

*Vpassチケット

*エポトクプラザ

*チケットセディナ

今のところ、どのクレジットカード会社さんの先行販売も発表になっていませんが、毎年『Endless SHOCK』は、カード枠が取り扱われていますので、これから発表されるのではないでしょうか?

クレジットカード会社先行は、FC枠で落選してしまった場合だけでなく、人気公演日を狙ったり、FC枠では取れなかった公演日を狙ったり、「第2の申し込み方法」として、とても役に立ちます。

一気にすべてのクレジットカードを作るというのは、審査上、あまり良いことではありませんが、2~3枚くらいですと、私も同時に作ったことがあります。

下記は、それぞれのカード先行で使えるクレジットカードの中からよりスタンダードなものを選んでいまで、今からクレジットカードを作る方は参考にしてみてください。

【セゾン・UC】

『セゾン・・UCカード会員限定チケット』は、毎回、ジャニーズの舞台で対象公演日が多く、おススメです。

対象公演日が多いということは、初日、千穐楽、あるいは出演者の誕生日やその他人気日が公演日に含まれている可能性が高まります。

しかも、セゾン・アメックスの中で1番スタンダードな「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」というクレジットカードは、年会費実質無料☆

*年会費初年度無料

*1回利用すれば翌年度も無料

その上、店頭受け取りなら、最短即日発行・当日受け取り可能な、スピード発行サービスも実施しています♪

詳しくはサイト内でご確認ください。

サイト内で確認⇒・セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

※過去公演を参考にする↓↓

過去公演を確認⇒・堂本光一主演舞台【Endless SHOCK 2017】セゾンカード枠(セゾン・UCカード会員限定チケット)高倍率必至のチケット申し込み情報

【チケットJCB

『チケットJCB』も、毎回、ジャニーズの舞台で対象公演日が多く、おススメです。

対象公演日が多いということは、初日、千穐楽、あるいは出演者の誕生日やその他人気日が公演日に含まれている可能性が高まります。

対象カードの中で1番おススメなクレジットカードは、スタンダードな『JCBオリジナルシリーズ』です。

チケット申し込みのためとはいえ、普段使いに最適なカードを使うのが1番良いでしょう。

「どのカードが対象カードなの?」と、不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、『JCBオリジナルシリーズ』ですと間違いありません。

詳しくはサイト内でご確認ください。

サイト内で確認⇒・JCBオリジナルシリーズ

※過去公演を参考にする↓↓

過去公演を確認⇒・堂本光一主演舞台【Endless SHOCK 2017】JCBカード枠(チケットJCB)高倍率必至のチケット申し込み情報

【Vpassチケット】

『Vpassチケット』は過去の傾向から判断すると、決して対象のクレジットカードが多いとは言えませんが、対象カードの『三井住友VISAカード』は、普段使いに最適で人気がありますので、そういう意味では、1枚持っておくのは良いでしょう。

『Vpassチケット』の対象カードはいくつもありますが、地方銀行のクレジットカードなど、あまり馴染みのないものが多いので、もし、今からクレジットカードを作るのであれば、『三井住友VISAカード』が1番おススメです。

*スタンダードなカード

*18歳~25歳向けのカード

*女性向けのカード

などなど、いくつかのカードの中から選ぶことが出来るのも、多くの方から支持をされている理由の1つです。

詳しくはサイト内でご確認ください。

サイト内で確認⇒・三井住友VISAカード

※過去公演を参考にする↓↓

過去公演を確認⇒・堂本光一主演舞台【Endless SHOCK 2017】VISAカード枠(Vpassチケット)高倍率必至のチケット申し込み方法・当落日など

【エポトクプラザ】

『エポトクプラザ』は、デパートのマルイ系列のクレジットカードである「エポスカード」会員さんのための優待サービスです。

対象公演日は、多くもなく、少なくもなくという傾向がありますが、例えば、『チケットJCB』等に比べると、対象カードを持っている方の割合は低いかと思いますので、チャンスではないでしょうか?

年会費は永年無料♪

しかも、ご希望の方は、ネット申し込みをした当日にデパートのマルイで受け取ることが可能です。

詳しくはサイト内でご確認ください。

サイト内で確認⇒・エポスカード

※過去公演を参考にする↓↓

過去公演を確認⇒・堂本光一主演舞台【Endless SHOCK 2017】「エポスカード枠」(エポトクプラザでの申し込み)はあるの?

【チケットセディナ

『チケットセディナ』も、対象公演日は、多くもなく、少なくもなくという傾向がありますが、例えば、『チケットJCB』等に比べると、対象カードを持っている方の割合は低いかと思いますので、チャンスではないでしょうか?

対象のクレジットカードで1番スタンダードなものは、「セディナカードクラシック」とうカードです。

年会費は税抜き1,000円かかりますが、それでも、ポイント面でお得なサービスがありますので、逆に、お得に感じる方も多いでしょう。

詳しくはサイト内でご確認ください。

サイト内で確認⇒・セディナカードクラシック

どうしても、年会費無料が良い!!

という方には、「セディナカードJiyu!da!」をおススメします。

ただし、「月々払い」+「よゆう払い」という少し変わった支払い方法なのですが、上手に使っていかないと、手数料が高くなりますので、注意が必要です。

とはいえ、クレジットカード自体をあまり使わないという方にとって、年会費無料はそれだけで良いサービスだと思いますので、サイト名にてご確認の上、是非とも、お申し込みをしてみてください。

サイト内で確認⇒・セディナカードJiyu!da!

※過去公演を参考にする↓↓

過去公演を確認⇒・堂本光一主演舞台【Endless SHOCK 2017】セディナカード枠(チケットセディナ)申し込み方法・当落日情報

【関連記事】

カード枠で当選確率UP?【Endless SHOCK 2017】大阪 福岡 クレジットカード先行 購入方法・おススメのカードブランド☆