エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ コンサート うちわのルールとは?会場でチェックはあるの!?

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)のコンサートに行く際、頑張ってうちわを作って、会場に向かう方が多いかと思いますが、うちわに関するルールはあるのでしょうか?

会場でうちわの規定チェックあり!?

2017年5月27日・28日に行われた、アリーナツアー『ミュージックコロシアム(MUSIC COLOSSEUM)』札幌公演でうちわの規定チェックが行われたようです。

中には没収された人もいたようです。

セクゾのコンサートでも、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演のみ、うちわの規定チェックが行われました。

新潟・静岡公演に関しては、うちわチェックがなかったようですので、もしかすると、真駒内セキスイハイムアイスアリーナの会場がきちんとしているのかもしれませんね。

うちわのルールは!?

うちわのルールについてのツイートがありました。

Johnny's net内にもうちわについての記載が。

Q.コンサートにもって行く、うちわの大きさに決まりはありますか?

 

A.基準は、「周りの人に迷惑をかけない・不快な思いをさせないで、楽しく応援をしていたたくこと」を目的として定めています。
公認うちわのサイズ内ならば胸の高さで持っていたとしても、「周りの他のお客様に迷惑をかけないで応援することができる」と、コンサート事務局は考えています。
「公認サイズ以内のうちわ」の会場への持ち込みは許可しますが、直径および円周が「公認うちわ」以上のサイズとなるデコレーションなどをつけたもの・変形させたものは場内ではご使用できません。

情報元:Johnny's net:ファンクラブ

みんな自担に気付いてもらいたい、かまってもらいたいという気持ちからいろいろ考えて、時にはやり過ぎてしまうのだと思うのですが、みんなが楽しい時間を過ごすため、一人一人がルールを守らないといけませんね。

チケット関連記事⇒・家族名義は実際どうなる!?ジャニーズ チケットの本人確認・規約変更について☆