エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【サマパラ(Summer Paradise)2017】「本人確認は?」「身分証は顔写真付き?保険証は?」不安の声がいっぱい☆

スポンサーリンク

『サマパラ(Summer Paradise)2017』の開催が決定して、チケットもファンクラブ先行受付が行われています☆

気になるのは、「本人確認」ですよね・・・?

『サマパラ 2016』の本人確認☆

今年もチケットは、紙チケですが、昨年開催された『サマパラ 2016』で本人確認が行われたこともあり、ツイッターでは「今年も本人確認が行われるのでは?」と不安の声がたくさん上がっています。

ちなみに『サマパラ 2016』では、全公演ではなく、Sexy Zone中島健人くんのソロ公演のみ本人確認が行われました。

2017年も本人確認が?あった場合身分証は?

現在行われているキスマイアリーナツアー『ミュージックコロシアム』では、ランダムではありますが、本人確認が行われています。

6月1日から規約の改正もあり、チケット転売について厳しくなっているということもあり、今年も本人確認があると予想している人が多いですね。

もちろん、自分名義のチケットをゲットした方は、会員証と身分証明書を提示すると問題なく入場可能ですので、心配無用♪

ちなみに、キスマイの場合は、身分証明書は保険証1点で問題なかったという情報をネット上でチラホラ見かけました。

ただ、念のため、身分証は顔写真付きのものを持っておく、または、顔写真付きの身分証がない場合は、2点持っていくのが良いと思います。

 

【関連記事】

出された人っているの?ジャニーズのチケットをチケキャン(チケットキャンプ)で購入するのは危ない?