エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

全員ある?保険証でOK?【嵐のワクワク学校 2017】本人確認書類(身分証)について☆

スポンサーリンク

嵐とSexy Zoneが出演する『嵐のワクワク学校 2017』では、「本人確認の書類が必要」という説明が書かれているようですが、万が一、本人確認が行われた場合、どのような書類が必要になるのでしょうか・・!?

*身分証は、顔写真付が必要・・?

*免許証がない人は・・?

関連ツイートと、こちらで問い合わせをした情報を元に、「本人確認」に関する情報をまとめておきます。

本人確認書類について まとめ

*入場時にチケットと本人確認書類が必要

*顔写真なしの場合は、身分証明書が2点必要

*2点とは、住民票、学生証、保険証など

*保険証などはコピー可

マイナンバーの顔写真付き個人番号カードは、1点でOK

本人確認は全員・・!?

エンターテインメントを楽しむ場所で、身分証を提出した上で、全く知らない方に本人確認をされるというのは、正直気持ちの良い話ではありませんが、「転売対策」のために仕方なくやっているのでしょう。

他人名義でゲットした方、チケットキャンプなどで購入をして参加をする方に関しては、運よくスルー出来ることを祈るしかありませんね。

ただ、全員本人確認があるのかというと・・・

正直、規模を考えると、

全員ではないかな~と、思います。(予想です。)

もし、ドームの規模で、全員を対象に本人確認が可能となると、今後の「転売対策」において、かなり有効的ですので、注目度大です。

本人名義のチケットをゲット出来た方は、せっかく当選したチケットを無駄にしないためにも、しっかりと準備しておきましょう♪

チケットキャンプなどで購入される方は不安も多いでしょう。

ただ、もし、チケットが余っている方から購入されるのであれば、ネットオークションや、SNSなどで購入されるよりは、補償サービスの充実したチケットキャンプなどで購入される方が良いでしょう。

関連記事⇒・チケキャンは大丈夫?『嵐のワクワク学校 2017』本人確認で退場者は出る?2016年はどうだった!?