エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【Hey! Say! JUMP ツアー 2017】会場のキャパや高倍率の人気日は?先行申し込み詳細発表はいつ?

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMP(平成ジャンプ)のコンサートツアーが決定しました。

発表日の5月9日はJUMPメンバーの山田涼介くんの24歳の誕生日!山田くんの誕生日に待ちに待ったツアー発表があり、ファンは大喜びです。

サンドーム福井
8月11日(金・祝)・12日(土)

■マリンメッセ福岡
8月16日(水)・17日(木)

■静岡・エコパアリーナ
8月19日(土)・20日(日)

大阪城ホール
8月25日(金)~27日(日)

三重県営サンアリーナ
9月9日(土)・10日(日)

横浜アリーナ
9月15日(金)~18日(月・祝)

■和歌山ビックホエール
9月30日(土)・10月1日(日)

■札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月14日(土)・15日(日)

情報元:Johnny's net

FC先行受付の申し込みは?

JUMPファンクラブ会員宛にツアー決定のお知らせメールが届いているようです。Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2017」のFC先行受付申し込みの詳細は、5月15日以降となるようです。それまでに自分の予定やチケット代の確保、会場への交通機関の確認など忙しくなりそうですね。

会場のキャパは・・!?

JUMPは、10周年記念イヤーということもあっていつも以上に高倍率は避けられそうにありません。そのうえ、アリーナツアーは、キャパが狭くなるのでチケット争奪戦は、想像するだけで怖くなります。会場を決めるときの参考にキャパをまとめてみました。

------------------

サンドーム福井:10000人

■マリンメッセ福岡:15000人

■静岡・エコパアリーナ:10000人

大阪城ホール: 11200(ステージパターンB)16000人(ステージパターンC)

三重県営サンアリーナ:11000人

横浜アリーナ:17000人

■和歌山ビックホエール:8500人

■札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ:10770人

------------------
コンサートのステージ構成によって異なるとは思いますが、大体のキャパは以上のようになっています。このキャパでJUMPのメンバーに会えるとなると想像しただけでテンションが上がってきますが、倍率を考えると恐ろしくなります。

倍率の高そうな「人気日はいつ?」を予想!

■中島裕翔誕生日翌日

8月10日は、中島裕翔くんの24歳の誕生日です。残念ながら誕生日当日はツアースタート前ですが、翌日が初日となっています。「初日を見たい」「セトリを一番最初に知りたい」と望むファンも多いですし、11日は夏休みで祭日となっています。それに加えて、中島裕翔くんの誕生日翌日となるといち早く、「おめでとう」が言いたいと思うファンも多いと思うので初日は、申し込みが集中する可能性は高そうです。

■JUMPの聖地「横アリ」公演

横アリ(横浜アリーナ)は、JUMPが結成を発表した特別な場所です。これまでJUMPのコンサートでの横アリ公演の特別感は、ツイッターでも話題になってきました。「行くなら横アリ!」と考える人も多そうですね。

6/12 追記

当落前から、多くの方が「本人確認には当たらない」と予想して(!?)、チケットキャンプ内で、リクエスト申請を行っています。

中には驚くような、リクエスト価格も・・・

【関連記事】

退場は?定価以下・良席は!?Hey! Say! JUMP チケキャン(チケットキャンプ)・本人確認関連情報☆