エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【発表後 追記あり】『嵐のワクワク学校 2017』大阪 東京「制作開放席のチケット申し込みはいつあるの?」を予想☆

スポンサーリンク

今年で7回目となる『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』の開催が決定しました。

毎年、チケットぴあでの申し込みの後、チケットぴあでの2次受付を行います。

そして、ラストチャンスとして、制作開放席抽選販売が行われるのですが、今年も制作開放席の申し込みは行われるのでしょうか?

当ブログでは、今年も制作開放席の申し込みは「ある」と予想します。

では、もし、あるとしたらいつ頃、申し込みとなるのでしょうか?まずは、昨年の『嵐のワクワク学校2016』の制作開放席申し込みを参考にしてみましょう。

※6/13 決定後 追記あり

2016年の制作開放席は?

≪大阪公演≫

【公演日程】
2016年6月18日(土)~6月19日(日)

【申し込み受付期間】
2016年6月14日(火)15:00~6月16日(木)23:00

【当落日】
2016年6月17日

≪東京公演≫

【公演日程】
2016年6月25日(土)~6月26日(日)

【申し込み受付期間】
2016年6月21日(火)15:00~6月23日(木)23:00

【当落日】
2016年6月24日

2017年制作開放席を予想!

次に、2017年の公演日程を見ていきましょう。

≪大阪公演(全3回公演)≫
●京セラドーム大阪
6月17日(土)①17:00開演
6月18日(日)②11:00開演 ③17:00開演

≪東京公演(全3回公演)≫
●東京ドーム
7月8日(土)①17:00開演
7月9日(日)②11:00開演 ③17:00開演

 情報元:チケットぴあ

昨年行われた『嵐のワクワク学校 2016』では、大阪公演も東京公演も制作開放席申し込みから当落日、公演初日まで同じような流れでした。

公演が行われる週末(土・日)の4日前の火曜日から木曜日までを申し込み期間とし、公演初日の前日金曜日に当落発表が行われています。

その日程を参考にして、今回の『嵐のワクワク学校2017』の制作開放席申し込み期間と当落日を予想してみると以下のような日程になります。

『ワクワク学校2017』京セラドーム大阪公演
申し込み期間:6月13日(火)14日(水)15日(木)
当落日:6月16日(金)
初日:6月17日(土)

『ワクワク学校2017』東京ドーム公演
申し込み期間:7月4日(火)5日(水)6日(木)
当落日:7月7日(金)
初日:8月8日(土)

あくまで、予想記事ですので、制作開放席がなかった場合、予想日が外れていた場合は、ご了承ください。

※6/13 追記 大阪・制作開放席 決定!

大阪公演、発表されました!

※6/16 追記

当落発表⇒・当日券は!?【嵐のワクワク学校 2017】大阪 制作開放席当落日(当選落選結果発表日)

カードを持っていない方は?

案内メールが届いても、「クレカ持っていないから諦める」というような声をネット上で見かけることが良くあるのですが、決してあきらめる必要はありません。

高校生を除く18歳以上の方が申し込み可能な「すぐに作れるクレジットカード」はたくさんあります。そういったカードであれば、制作開放席の案内メールが届いてからでも間に合う可能性はあります。

中には、今日すぐに作れるクレカも!?

すぐに作れるクレカ①

嵐の二宮和也くんがCMをしているということもあり、「JCB系が良い」というジャニーズファンの方は多いでしょう。

例えば、JCB系の中で1番スタンダードなクレジットカードである「JCBオリジナルシリーズ」は、最短で翌日にカードが届きます。

例:金曜日にネット申し込み→土曜日自宅で受け取り

つまり、制作開放席の申し込み案内が届いてからでも、間に合う可能性が十分あるということですね。

ただし、少しだけ条件が・・・

・オンラインで口座を設定

・平日の2:00PMまでにお申し込みが完了

・3:00PMまでに「判定結果のお知らせ」を受信

・九州 北海道 沖縄 離島の方は最短翌々日以降

・「一般カード」または「ゴールドカード」

・「通常デザイン」または「WEB限定デザイン」

・未成年・学生の方は翌日着対象外

専業主婦の方、フリーターの方も、もちろん、申し込みをして頂くことは可能です。

詳しくは公式サイト内でご確認ください。

サイト内を確認⇒・JCBオリジナルシリーズ

※未成年・高校生の方は下の①②を↓↓ 

すぐに作れるクレカ②

未成年・学生さんもOKで、最短で当日に受け取り可能なスピード発行クレジットカードを紹介します。

デパートのマルイ系列のクレジットカードである「エポスカード」は、最短で申し込みをしたその日に、全国のマルイ店内のエポスカードセンターと言うコーナーで受け取り可能です。

*朝、またはお昼にネットで申し込み

*審査

*数時間後にマルイで受け取り

未成年の方は、親御さんの同意が必要ですが、親御さんに電話がかかってくるだけで、特に同意書の記載は必要ありませんので、早ければ当日受け取りも可能です。

年会費は永年無料!!

あと、このカードの優待サイトである「エポトクプラザ」は、過去のはドリボやジャニアイなど、ジャニーズ関連の舞台のチケット申し込みも行われていました。

あと、大手数社のカラオケ店での料金が格安になるのも、ジャニーズファンにとって嬉しい優待サービスではないでしょうか?

申し込み画面で、受け取り店舗を選んでいただけますので、近くにマルイがあるか分からない方は、まずは公式サイト内より、申し込み画面にお進みください。

サイト内を確認⇒・エポスカード

※郵送の場合は、早ければ1週間程度で到着!

※マルイが近くにない方は↓↓

すぐに作れるクレカ③

未成年・学生さんもOKで、最短で当日に受け取り可能なスピード発行クレジットカードをもう1つ紹介します。

セゾン・アメックス系で最も初歩的なクレジットカードである「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」は、最短で申込日の当日に、対象店舗にて受け取りが可能です。

*朝、またはお昼にネットで申し込み

*審査

*数時間後に対象店舗で受け取り

年会費は実質無料!!

(※初年度無料で、1回の利用で翌年度も無料)

パルコやららぽーとなど、若い方や、女性の方がよく行かれるデパートに受け取り店舗がある場合が多いです。

公式サイトからお申込み画面に進んで頂くと、「カード受け取りのできる場所一覧」と言うリンクがあるのですが、そちらに、即日カードを受け取ることが出来る場所が書いてありますので、即日受け取りを希望される方はご確認ください。

サイト内で確認⇒・セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

※郵送の場合は、早ければ1週間程度で到着!

制作開放席も落選の場合は・・・

「制作開放席」でもチケットが取れないという場合は、どうしても、ネットオークションや、ツイッター、チケットキャンプ等で、多少高くても、本人確認のリスクを背負ってでも、買いたくなるというファンの方は少なくないでしょう。

いろんな意見があると思いますが、ネットオークションや、SNSで購入するのであれば、チケキャン等の補償サービスの充実した2次流通サイトで購入される方が安全面を考えるとまだ良いかなとは思います。

関連記事⇒・チケキャン(チケットキャンプ)はいつ安くなる?コツは?ジャニーズのチケット情報☆