エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

トラブルなし?『ジャニーズ大運動会 2017』「QRコードが開けない」「発券されたチケットが・・」デジタルチケット入場の流れ

スポンサーリンク

2017年4月16日に東京ドームにて『ジャニーズ大運動会2017』が開催されました。

今回はデジタルチケット(電子チケット)が採用されていましたので、入場するときにトラブルがなかったのか注目されていました。

特に、今後デジチケ公演のあるグループンファンの方は読んでみてください。

『ジャニーズ大運動会2017』デジチケ入場流れ

※注意点 「QRコードが開けない?」「座席の紙は・・」

先日行われた『ジャニーズJr.祭り』では、デジタルチケットのドラブルが起きましたが、今回の『ジャニーズ大運動会2017』では目立ったトラブルはなかったようです。

ただ、QRコードを表示する時にインターネットが繋がりにくく、時間がかかってしまったという方もいたようです。5月から始まるキスマイのアリーナツアーもデジタルチケットが導入されていますので、会場に到着する前にQRコードを表示して、準備しておくことをお勧めします。

あと、デジタルチケットのQRコードを会場入り口で表示すると、座席の書いた紙が渡されるのですが、その用紙が少し大きめのレシート(感熱紙)だったようで、万が一、文字が消えてしまったらショックですので、保管するなら、念のため、コピーしていた方が良さそうです。

【キスマイ 関連記事】

キスマイ アリーナツアー2017 一般発売日決定!当日引換券はコンビニやチケットぴあ店舗で?

キスマイ 「チケキャン(チケットキャンプ)は大丈夫?」「同行者なら入場出来る?」電子チケット導入で不安の声が