エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ アリーナツアー2017「制作開放席はあるの?案内メールはいつ届く?」を予想!あるなら支払い方法は・・・

スポンサーリンク

先日、キスマイ(Kis-My-Ft2)のアリーナツアー2017『MUSIC COLOSSEUM(ミュージックコロシアム)』のファンクラブ先行受付の復活当選が行われました。

残念ながら今回の復活当選の案内が来なかった方達は、ラストチャンスとも言える制作開放席に期待している状況です。

今回のアリーナツアーの制作開放席があるのかを問い合わせをしてみたところ、「制作開放席は、会場によっても異なるので今のところ分かりませんが、現段階では、何も案内はありません。」とのことでした。

現時点では制作開放席の有無が分かりませんが、当ブログでは、今回も制作開放席は「ある」と予想して、これまでの制作開放席の流れから、案内メールが届きそうな日や申し込み開始日を予想したいと思います。

-----------------------------------

5/22 追記

制作開放席はないかもしれませんね・・。

前日の「復活当選」については下の記事を。

関連記事⇒・前日の復活当選!?キスマイツアー2017「静岡は電話が!」「札幌 広島 名古屋 大阪 福岡 横浜 宮城はあるの?」を予想☆

-----------------------------------

ジャニーズの制作開放席は・・・

どのジャニーズグループのコンサートも大体、各会場初日の5日前くらいに制作開放席の案内メールが届いたり、申し込みがスタートしたりというスケジュールになっています。ちなみに、キスマイの昨年夏に行われた『I SCREAM』の大阪・東京・福岡は以下の通りでした。

2016年『I SCREAM』
■大阪
初日:7/1
案内メール到着:6/26(日)
申し込み:6/27(月)~

■東京
初日:8/4
案内メール到着:7/30(日)
申し込み:7/31(月)~

■福岡
初日:8/13(土)
案内メール到着:8/8(月)
申し込み:8/9(火)

「制作開放席の案内メールはいつ届く?」を予想!

最近は週末届いて月曜日から受付開始のパターンが多いような気がします。あとは先ほども書いた通り、各会場初日の5日前くらいに制作開放席の案内メールが届いたり、申し込みがスタートしたりというスケジュールになっています。

つまり今回の『ミュージックコロシアム』の公演日程から考えると、申し込み開始日は以下のように予想出来ます。

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
初日:5月13日(土)
案内メール到着日予想:5月6日(土)~8日(月)
申し込み開始日予想:5月8日(月)~9日(火)

■静岡・エコパアリーナ
初日:5月20日(土)
案内メール到着日予想:5月13日(土)~15日(月)
申し込み開始日予想:5月15日(月)~16日(火)

■札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
初日:5月27日(土)
案内メール到着日予想:5月20日(土)~22日(月)
申し込み開始日予想:5月22日(月)~23日(火)

広島グリーンアリーナ
初日:6月10日(土)
案内メール到着日予想:6月3日(土)~5日(月)
申し込み開始日予想:6月5日(月)~6日(火)

■名古屋・日本ガイシスポーツプラザガイシホール
初日:6月21日(水)
案内メール到着日予想:6月14日(火)~16日(水)
申し込み開始日予想:6月15日(水)~17日(土)

大阪城ホール
初日:7月25日(火)
案内メール到着日予想:7月18日(火)~20日(木)
申し込み開始日予想:7月19日(水)~7月21日(金)

■マリンメッセ福岡
初日:8月2日(水)
案内メール到着日予想:7月26日(水)~28日(金)
申し込み開始日予想:7月27日(木)~29日(土)

横浜アリーナ
初日:8月11日(金・祝)
案内メール到着日予想:8月4日(金)~6日(日)
申し込み開始日予想:開始日予想:8月5日(土)~7日(月)

毎回、全く同じパターンというわけではないですし、曜日の関係で予想は難しいのですが、当ブログでは上記スケジュールを予想しています。

※上記はあくまで予想ですので、制作開放席がなかった場合、予想日が外れた場合は、ご了承ください。

カードを持っていない方も大丈夫・・!?

制作開放席がもしあった場合は、今までのジャニーズコンサートのパターン通りであれば、クレジットカード決済のみとなります。

そのため、案内メールが届いても、「クレカ持っていないから諦める」というような声をネット上で見かけることが良くあるのですが、決してあきらめる必要はありません。

高校生を除く18歳以上の方であれば申し込み可能な、「すぐに作れるクレジットカード」はたくさんあります。そういったカードであれば、制作開放席の案内メールが届いてからでも間に合う可能性はあります。

下記は、ジャニーズファンにおススメのすぐに作れるクレジットカードです。

もちろん、早めに作っておくのもアリです!

ジャニーズファンにおススメの「すぐに作れるクレジットカード」①

まず1枚目は、「エポスカード」ですね。

このクレジットカードは、デパートのマルイ系列のクレジットカードですので、最短で申込日の当日にマルイ店内のクレジットカードセンターにて受け取り可能です。

・朝またはお昼にネットで申し込み

・数時間後にはマルイ店内で受け取り

年会費は永年無料!

チケット申し込みのために、カード申し込みをする方にとって、年会費永年無料はありがたいかと思います。

あと、このカードの優待サイトである「エポトクプラザ」は、過去のはドリボやジャニアイなど、ジャニーズ関連の舞台のチケット申し込みも行われていました。あと、大手数社のカラオケ店での料金が格安になるのも、ジャニーズファンにとって嬉しい優待サービスではないでしょうか?

マルイまで取りに行けるという方は、公式サイト内をチェックしてみてください。

(※郵送の場合も、早ければ1週間程度で到着します!)

公式サイト:エポスカード

ジャニーズファンにおススメの「すぐに作れるクレジットカード」②

嵐の二宮和也くんがCMをしているということもあり、「JCB系が良い」というジャニーズファンの方も多いかもしれません。

JCB系の中で最もスタンダードな「JCBオリジナルシリーズ」 の「一般カード」と「ゴールドカード」は、最短で申込日の翌日に自宅にカードが届きます。

・金曜日に申し込み→土曜日にカード受け取り

 スタンダードなクレジットカードですので、ポイントも貯まりやすく、普段使いにも最適な1枚です。また、「チケットJCB」でジャニーズ関連の舞台のチケット申し込みをしていることも多いです。

・どうしてもJCBカードが良い

・マルイは遠くて行けない

・明日届けてくれると助かる

という方は、こちらのクレジットカードがおススメです!

公式サイト:JCBオリジナルシリーズ

【スピード発行カード 関連記事】

当日受け取り?翌日着?すぐに作れるクレジットカード まとめ

【キスマイ 関連記事】

キスマイ アリーナツアー2017「復活当選はいつまであるの?」「制作開放席は?」直前販売関連情報

キスマイ 「チケキャン(チケットキャンプ)は大丈夫?」「同行者なら入場出来る?」電子チケット導入で不安の声が

キスマイ コンサート 2017「本人確認はあるの?」「顔写真なしの保険証も可能?」等、慣れない電子チケットに不安の声が・・・