エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【嵐のワクワク学校 2017】「助手(ゲスト)は誰?グループは?」を予想!キスマイ?セクゾ?NEWS?それとも・・

スポンサーリンク

2011年から毎年行われている『嵐のワクワク学校』ですが、今年はまだ何も発表されていません。ファンは「今年も開催されるのか?」「いつ発表されるのか?」「助手は誰なのか?」気になることがたくさんあるようで、ツイッターでも話題になっています。

まだ、開催されるかどうかも分かりませんが、今年も開催されると信じて『嵐のワクワク学校2017』の助手(ゲスト)は誰になるのか?を、予想してみたいと思います。

「助手のグループは?」ツイッターでも・・

2015年にはHey! Say! JUMP、2016年にはジャニスト(ジャニーズWEST)が助手を務めています。2組とも嵐の後輩にあたるグループなので今回も後輩グループになるのでしょうか?ツイッターも話題になっています。

倍率やメンバー同士のわちゃわちゃが見たいなどの理由から助手はなしで嵐だけで開催してほしいと願うファンも多いようですが、当ブログでは「助手がいる」と仮定して予想していきたいと思います。

これまでの助手が全て後輩グループですので、後輩グループということは間違いないでしょう。助手なので先輩に失礼ですからね。ということで、今回は、後輩グループの中から、これまで出演したJUMPとジャニストは外して予想します。

タキツバ

滝沢秀明くんの『滝沢歌舞伎2016』が2017年5月14日に終了し、今井翼くんの舞台も今のところ何も発表されていないのでスケジュール的には問題なさそうですが、デビューは嵐よりも後ですが、後輩といった感じがあまりないので微妙ですね。おそらく可能性は限りなく低いでしょう。

NEWS

6月11日に『NEVERLAND』オーラスを東京ドームで迎えます。今のところ舞台などの予定も発表されていないので可能性は0ではないですね。

関ジャニ∞

当ブログでは、『嵐のワクワク学校2017』開催日を京セラドーム7月1日・2日もしくは7月15日・16日、東京ドーム公演を7月8日、9日と予想していますが、京セラドーム大阪は、6月17日・18日も今のところ空いています。関ジャニ∞横山裕くん、大倉忠義くん、安田章大くんはそれぞれ舞台で6月17日・18日は埋まっていますし、関ジャニ∞のドームツアー『ジャム魂(関ジャニ’Sエンターテイメントジャム)』が7月15日からスタートするのでスケジュール的に難しそうです。

KAT-TUN

KAT-TUNは、現在充電期間中なので『嵐のワクワク学校2017』で復活ということを期待したい気持ちもありますが、先輩のイベントでそのようなことはないと思うのでKAT-TUNの助手もなさそうです。

キスマイ(Kis-My-Ft2

キスマイは、5月から8月までアリーナツアーを行いますし、北山宏光くん主演舞台『あんちゃん』が6月末から8月上旬まで上演されるのでこちらもスケジュール的に難しいと思われます。

セクゾ(Sexy Zone

3月から行われているセクゾコンサート2017『STAGE魂(Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE)』は5月7日に横アリ(横浜アリーナ)にてオーラスを迎えます。毎年行われている『サマパラ(Summer Paradise)』も毎年、7月末から行われているのでスケジュール的にも問題なさそうです。後輩感もありますし、事務所が力を入れているグループともいわれているので可能性はありますね。

えび(A.B.C-Z

えびのコンサートは7月末からなのですが、河合郁人くん出演舞台『のど自慢』が6月末から8月中旬まで、橋本良亮くん出演舞台が7月初旬から8月初旬まで行われるのでこちらもスケジュール的に難しいと思われます。

「助手は誰?グループは?」を予想!

当ブログではNEWSもしくはセクゾが助手に選ばれるのではないかと予想します。

その中でも、JUMP、ジャニストという流れから考えると、比較的セクゾの方が可能性は高い気がします。実際にツイッターでも「セクゾが助手」という声が多かったです。

あくまで予想記事ですので、『嵐のワクワク学校』がなかった場合、助手がいなかった場合、予想グループが外れた場合はご了承ください。

二宮和也 関連記事】

ニノがCM出演しているのでJCB系のクレカが欲しい!

高校生を除く18歳以上の方が申し込み可能な年会費無料のクレジットカードも紹介していますので、よければ読んでみてください。

二宮和也と同じクレジットカードが欲しい!→JCBさんに聞いてみた結果・・