エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ ツアー2017 「復活当選が新規枠のみ!?」「重複は?」「対象者や基準が良くわからない」疑問の声が多数!

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)アリーナツアー2017『MUSIC COLOSSEUM(ミュージック・コロシアム)』の「新規申し込み枠」という新しくファンクラブに入った方のためのチケット申し込み方法がツイッター等で話題になっています。

新規会員枠は・・・

すでに申し込みの締め切りは終了しているようです。申し込みはハガキのみとなっているようなので、当選者はQRコードを印字した「当日引換券」が送られてきます。当落日は、4月3日とのことです。

「復活当選が新規枠のみ?」「重複は?2回可能?」

新規会員だけが復活当選の対象だという噂が流れています。落選結果のメールには「復活当選のご案内をする場合がある」と書かれていましたので、復活当選を待ちわびていたファンはショックを隠せない様子です。「今回の新規会員枠と復活当選が一緒に抽選されるのでは?」という意見もありましたが、それが1番平和だと思います。

あと、すでに申し込みを済ませている新規会員のもとにも今回の新規枠の案内が届いているようで、「2回、応募できるのか?」「対象者や基準が良く分からない」と心配する声や疑問の声も出ています。新規申し込み時にPay-easy決済で申し込んだ人は、すぐに会員番号分かるため、通常の申し込みに間に合いますので、この通知が届いても、すでに申し込みをしている人は申込み出来ないというようなツイートを投稿されている方もいました。この辺りは次回以降のためにも、整理しておきたい情報ですね。

※3/27 追記

コンサート事務局に「復活当選が、ほぼ新規の方のみ対象ということはありますか?」とお聞きしたところ「まず、復活当選があるかどうか決定していませんので、はっきりは分かりませんが、もし、復活当選があるなら全体の落選者の中から公平に選ぶことになると思います。」と回答を頂きました。ですので、新規以外の方も安心して、あとは復活当選があること、そして当選することを祈って待ちましょう!

※4/4 追記

「再復活当選」について新情報が分かりました。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

【関連記事】

キスマイ(Kis-My-Ft2)コンサート(アリーナツアー2017)「復活当選はあるの?」を予想!

キスマイ(Kis-My-Ft2)アリーナツアー2017 「一般発売はあるの?」を過去のデジタルチケット公演を参考に予想!

キスマイ コンサート 2017「本人確認はあるの?」「顔写真なしの保険証も可能?」等、慣れない電子チケットに不安の声が・・・