エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ コンサート 2017「同行者情報の入力は必要?」電子チケット導入も顔認証なしでファンクラブ会員以外の友達OKなら・・・

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)のアリーナツアー2017『MUSIC COLOSSEUM』は、電子チケット(デジタルチケット)が採用されていますので、FC枠で当選された方は、ホッと一安心の半面、慣れない電子チケットについてどのような流れになるのか不安に感じている方が多いです。

特に同行者については、今のところ何も登録していませんので、これから同行者の名前などの情報を入力するのかどうか気になるところです。

同行者情報入力 他アーティストは?

まずは、同行者情報について、他のアーティストの場合はどうだったのか、関連ツイートをまとめてみたいと思います。

嵐やすばるとは違う?転売対策としては・・・

嵐や渋谷すばるくんの場合、事前に同行者情報を登録していましたので、今回のキスマイアリーナツアーのパターンとは異なりますね。キスマイの場合、同行者の事前登録がないまま。当落結果発表まで終了しています。

転売防止のために電子チケットに変更したのであれば、このまま顔認証もなく同行者情報の登録がないというのでは少し甘いようにも感じます。「当日にしか座席が分からないので、高額な転売は避けられる」という判断なのかもしれませんね。(実際にはチケットキャンプ等ですでにたくさんの取引が行われています。)

今回のキスマイアリーナツアーは、当選会場の開催3週間前に「デジタルチケット準備のご案内」メールが配信され、電子チケット(QRコード)は当選会場初日の3日前より案内となっていますので、このまま、同行者情報登録なしのまま進む可能性が高いような気がします。

顔認証は当日面倒ですし、例えば同行者もFC会員のみとなると友達を連れていけない人も多くなるでしょうから、これくらいが良いかもしれませんね。

【関連記事】

キスマイ コンサート 2017 デジタルチケットはスクショ(スクリーンショット)NG?転送メールでQRコードは表示される?

キスマイ コンサート 2017「本人確認はあるの?」「顔写真なしの保険証も可能?」等、慣れない電子チケットに不安の声が・・・

キスマイ 電子チケット(デジタルチケット)導入!「転送メールは大丈夫?」「パソコンを持って入場?」という疑問が・・・