エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ(Kis-My-Ft2)アリーナツアー2017 「一般発売はあるの?」を過去のデジタルチケット公演を参考に予想!

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)2017年のコンサート(アリーナツアー)は、FC枠がデジチケ(デジタルチケット)での販売でしたので、プレイガイドでの一般発売がないということもありえるのでしょうか?

嵐のデジチケ対応コンサートでは?

昨年、行われた嵐のアリーナツアー「”Japonism”Show」の時も、デジタルチケットが導入されていたのですが、一般発売はありませんでした。

ただ、嵐の場合、同行者もFC会員でないと申し込みが出来ないという完全FC会員のみの販売で、今回のキスマイは同行者はFC会員以外でも大丈夫という点が嵐のときと異なりますので、そういった意味では、まだ微かな望みがあるような気もします。

ジャニーズ以外のアーティストのライブは?

一般発売があるとしたらデジチケになるのか紙媒体になるのか気になるところです。他のアーティストはどうしているのでしょうか?関連ツイートをまとめてみます。

他のアーティストは、FC枠はデジチケで、一般は紙媒体にしているものもあれば、完全にデジチケでの販売の場合もあるようです。デジチケでも一般発売に対応出来るようなのでキスマイも期待したいですね。

「一般発売があるならいつ?」を予想!

今回は正直、「一般発売がある」とはあまり思えないのですが、念のため、2016年に行われたキスマイのライブツアー『I SCREAM』を参考に「一般発売日があるとしたら、いつ頃か?」を予想をしたいと思います。

■キスマイライブツアー2016『I SCREAM』

・当落日:5月11日

・振込み締め切り日:5月16日

・一般発売発表:5月23日

・一般発売日:6月4日

振込み締め切り日から1週間後に一般発売の発表があり、振込み締め切り日から19日後に一般発売が行われました。

その日程に当てはめると、今回のアリーナツアーの一般発売情報の発表が3月29日辺りで、一般発売日が4月10日あたりではないかと思われます。しかし、4月10日は月曜日ですので、もし、一般発売があるとすれば、4月8日(土)または9日(日)ではないかと予想します。

※あくまで予想ですので、一般発売がなかった場合、予想日が外れていた場合はご了承ください。昨年の嵐のアリーナツアーのことを考えると、一般発売がない確率は決して低くはない気がします。

※「チケットキャンプ」等では当落発表後すぐに取引が多数行われていたのですが、おそらく、一般発売がないと考えて、そういったサイトを利用された方も多いのだと思います。

4/15 追記

一般発売が決定しました。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com 

【関連記事】

キスマイ コンサート 2017 デジタルチケットはスクショ(スクリーンショット)NG?転送メールでQRコードは表示される?

キスマイ(Kis-My-Ft2)コンサート(アリーナツアー2017)「復活当選はあるの?」を予想!

キスマイ「アリーナツアー2017」「同行者はFC会員以外可?」「入れ替え無効?」デジタルチケット導入で大騒ぎ!