エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【滝沢歌舞伎 2017】「返金はいつ?」過去の公演を参考に返金日を予想!(タキツバ V6 ジュニア FC枠)

スポンサーリンク

本日3月2日は『滝沢歌舞伎2017』FC(ファンクラブ)先行受付の当落日(当選落選結果発表日)でした。

残念ながら落選してしまったファンは、気持ちを切り替え「落選分の返金はいつ頃になるのか?」と待ちわびています。

FC枠がダメでも、これから一般発売、カード枠など、まだチャンスはあるのでそちらのチケット代にまわしたいという方も多いですよね?

これまでの『滝沢歌舞伎』の返金時期についてまとめてみたいと思います。

過去の『滝沢歌舞伎』返金日はいつ?

これまでの『滝沢歌舞伎』のスケジュールをおさらいしてみたいと思います。

過去公演の「返金・初日」日程 まとめ

【滝沢歌舞伎2015】
・返金:4/3
・初日:4/8

【滝沢歌舞伎2016】
・返金:3/23
・初日:4/10

「2017年の返金はいつ頃?」 を予想!

2015年の返金の案内が届いたのは、初日の5日前。

2016年は、初日の18日前でした。

今年はどちらかと言えば昨年とスケジュールが似いるように思いますので、『滝沢歌舞伎 2016』の返金案内が届いた日と初日の日程で考えてみたいと思います。

今回の初日が4月6日ですので、その18日前だとすると4月1日。

しかし、返金は郵便局の簡易書留で届くので平日になると思いますので、土日祝を外すと、3月27日(月)~31日(金)辺りではないかと予想できます。

※あくまで予想記事ですので、外れていた場合は、ご了承ください。

★5月追記★

『滝沢歌舞伎 2018』の開催が決定☆

2018年のチケット争奪戦で、「当選確率を上げたい」という方は、是非とも、下の記事を読んでみてください。

【滝沢歌舞伎 2018】はカード枠(クレジットカード枠)でチケットを!当選確率を上げるために過去公演を参考に☆

【その他 関連記事】

【滝沢歌舞伎 2018】「FC先行のチケット申し込みはいつ頃?」を予想☆