エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

舞台【Endless SHOCK 2017】FC枠・ジュニア枠 当落日(当選落選結果発表日)「初日・千穐楽日」も「それ以外」もマイページで確認可能!

スポンサーリンク

本日12月19日19時過ぎから、堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 2017』(エンドレスショック)「初日・千穐楽日」公演のFC枠(ファンクラブ優先受付)とジュニア枠(新ジュニア情報局優先受付)の当落メールが届き始めているとツイッター等で話題になっています。

そして、「初日・千穐楽日以外」のFC枠とジュニア枠の当落結果も、19時頃から電話で聞けるようです。

マイページでの当落確認に少し寂しさも?

ネットのマイページからは、初日・千穐楽も含めすべての公演の当落確認ができるようになっています。

毎回「初日・千穐楽」はメール、「初日・千穐楽以外」は電話で当落結果を確認するようになっていましたが、今回からネットのマイページから全公演当落結果の確認が出来るようになりました。

両方とも申し込んだ方は1度に確認することが出来ますし、「初日・千穐楽以外」のみを申し込んで電話で確認するという方も今までとは違って繋がりやすくなっているようです。実際にネット上でもそのような声が多かったです。

コンサートや舞台の申し込みや当落確認、グッズ販売の決済システムなど、ジャニーズもどんどん新システムが導入され便利になっていますね。ただ、それを寂しがるアナログ好きの方もいるようで「ネット確認だと結果がすぐに聞けてあっけない」というような意見もチラホラ見かけました。

落選した人はどうすれば・・・

残念ながら落選してしまった方は、一般発売も良いですが、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスで申し込みをしませんか?

下の記事に、おススメのカード枠情報をまとめています。(随時更新)

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

1/15 追記 まだ間に合うカード枠は?

「Vpassチケット」の3月公演の申し込みは、タイミングによっては、今からクレジットカードを作っても間に合う可能性が?

下記が「Vpassチケット」の申し込み詳細です。

※抽選受付

対象公演日時(2017.3月公演)
2017.3/4(土)・6(月)13:00
2017.3/12(日)・17(金)18:00

エントリー締切日(2017.3月公演)
1月25日(水)

参照:Vpassチケット

この記事を読んでいる時点でまだ対象のクレジットカードを持っていないという方は、最もスタンダードな「三井住友VISAカード」がおススメです。

  1. 申し込みから最短3営業日発行
  2. 申し込みから早ければ1週間前後で受け取り 

3月公演の締切日は2017年1月25日ですので、1月18日頃にカード申し込みをした方は、ギリギリ間に合う可能性があります。

もちろん、クレジットカードの申し込みスケジュールに「絶対」はありませんので、間に合わない可能性もありますが。

どうしてもチケットが欲しい方は申し込みをした後に、電話で「〇月〇〇日までに欲しい」と伝えてみましょう。

それで確実に間に合うわけではありませんが、実際にオペレーターさんもそのような案内をされていましたので、やらないよりは良いでしょう。

公式サイト:三井住友カード一覧はこちら

※さらに詳しい情報は下の記事をどうぞ。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com