エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【カウコン】(ジャニーズカウントダウンコンサート2016-2017)関連ツイートまとめ「司会は誰?」「Jr.のデビュー発表はあるの?」「年男が楽しみ!」期待の声、多数!

スポンサーリンク

2016年12月31日~2017年1月1日にかけて東京ドームにて開催される毎年恒例の年越しライブ【ジャニーズカウントダウンコンサート】(カウコン)が今年も開催されると発表され、フジテレビでの生中継も行われることが決定しました。

『ジャニーズカウコン2016-2017』出演者発表!

【会場】
東京ドーム

【公演日】
2016年12月31日(土)~

【開演時間】
23:00

出典:Johnny's net

フジテレビ生中継決定!嵐・キンキは事前収録!?

フジテレビ公式HPにて『ジャニーズカウコン2016-2017』生中継について発表がありました。

【放送日】
2016年12月31日(土)23:45~24:45

出典:フジテレビ

実はフジテレビ公式HPでの出演者発表とJohnny's netでの出演者発表で少し違うところがありました。フジテレビHPではKinKi Kidsと嵐の名前がありましたが、Johnny's netでは出演者欄にこの2組の名前はありませんし、キンキ・嵐のFC会員は、FC枠の申込みも出来ないようです。

フジテレビ公式HPでは「一部事前収録となります」となっていますので、この2組は事前収録、もしくは紅白後のNHKホールからの中継という可能性が髙そうです。

カウコンの司会は・・・予想の声がいっぱい

ジャニーズカウコンの司会と言えば、キンキや嵐が務めることがほとんどでした。今回この2組が会場にいないとなると「どのグループが司会をするの?」と話題になっています。

ネット上では、デビュー順で考えてTOKIO・V6辺りではないかと予想している人が多いですね。

あとはこれまで年末年始の東京ドーム公演を行っていたキンキが司会をしていたことから、今回年末年始の東京ドーム公演を行うHey! Say! JUMPが司会をするのでは?という声もありました。

どのグループもしっかりMCが出来るメンバーが揃っていますので、どのグループが司会を務めても大丈夫そうですね。

Jr.のデビュー発表にも期待!

2013年-2014年のカウコンでは出演者にジャニーズJr.の表記があり、ジャニストが念願のデビューを発表をしました。それ以来のジャニーズJr.の表記にファンは「デビュー発表があるのでは?」とざわついています。

ジャニーズJr.には、Mr.KING・Prince・Snow Man・Six TONESなど様々なデビュー待機組のユニットがいます。ファン心理としては「デビューはして欲しいけど、さみしい」など、複雑な思いもあるようです。

年男が楽しみ!

ジャニーズカウコン恒例の年男も気になっているようです。今回の年男は岡本健一岡本圭人親子が揃って年男となりますし、Hey! Say! JUMPのメンバーには年男が揃っています。

以上、ジャニーズカウコン関連記事でした。

【ジャニーズ 関連記事】

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com