エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【ドリボ(DREAMBOYS)2016】出待ち情報 ハイタッチに手紙の手渡し?「事務所公認」「半券必要」「仕切る人がいる」などの噂が

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2玉森裕太くんが座長を務める舞台『ドリボ(DREAMBOYS)2016』が9月3日からスタートしています。

ドリボに関して、毎年話題になるのが「出待ち」です。通常、出待ちは迷惑行為として禁止されていますが、ドリボに関しては事務所公認と言う噂もあります。過去に出待ちをした方々のツイートや、出待ちに関する噂をまとめてみました。

過去に出待ちをしてハイタッチをした人も?

ドリボの出待ちは、玉森くんが座長を務めるずっと前から存在していたようです。これまで「出待ち」を経験した人で、ハイタッチや手紙の手渡しまで出来た方も。

雨の日に「出待ちの列は作りません」と言うということは、ドリボの出待ちはやはり「事務所公認」かと思ってしまいますね。直接触れることが出来なくても、車で前を通ってくれるだけでいいので一目、見たいというのがファン心理です。

半券が必要という噂も? 

2015年からチケットの半券が必要という噂があるようです。他にも出待ちを仕切っている人がいるという情報も。

宮田発言で「事務所公認」説が

ツイッターでは毎年、宮田俊哉くんの発言が話題になっています。

詳細までは書けませんが、ジャニーズ事務所の携帯公式サイト『Johnny's web』会員限定のKis-My-Ft2メンバーが書くブログ『キスログ』などで、宮田くんがドリボの出待ちについて何度かコメントしています。これにより「事務所公認?」と戸惑っているファンの方が多いようですね。

ドリボ 出待ち情報 まとめ

ドリボの出待ちが「事務所公認」なのかはわかりませんが、ツイッターを見る限り「グレーゾーン」のような印象を受けます。賛否両論意見の分かれる問題ですが、「禁止でないのであれば、会えるチャンスは逃したくない!」と思うのが、ファンのみなさんの正直な気持ちだと思います。

噂では仕切ってくれる方もいるようなので、もし出待ちをするにしても、その人の話を聞き、キャストやスタッフに迷惑をかけない範囲で行動しないといけないですね。

【ドリボ 関連記事】

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

出演していないキスマイメンバーの観劇日予想記事です。 

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com