エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【ドリボ(DREAMBOYS)2016】 「特別登録受付あるの?」「いつ案内メールが届くの?」を予想!

スポンサーリンク

2016年9月3日からスタートするキスマイ(Kis-My-Ft2玉森裕太くんが座長を務める舞台『ドリボ(DREAMBOYS)2016』のチケット販売ですが、FC枠・帝劇枠・クレジットカード枠・一般発売と次々に終了していきました。

すでにあきらめムードの方もいるかもしれませんが、毎年「ドリボ」をはじめ「滝沢歌舞伎」や「SHOCK」などのジャニーズ舞台では、特別登録受付が行われていますので、もしかするとまだチャンスは残っているかもしれません。

特別登録受付とは?

そもそも「特別登録受付とは何?」という方もいると思いますので、過去に特別登録受付でチケット当選をした方のツイートをまとめてみたいと思います。

入れるかどうかも当日決まるのですから、当然、当日になって席がわかります。

「特別登録受付の案内はいつ届く?」を予想!

では次に、特別登録があると仮定して、過去のドリボを参考に2016年の特別登録受付日を予想してみたいと思います。

※当ブログでは、今年も「ある」と予想しています。

『ドリボ(DREAMBOYS)2014』

『ドリボ(DREAMBOYS)2015』

昨年、一昨年の特別登録受付の案内が届いた日は下記の通り。

・ドリボ 2014:8月27日

・ドリボ 2015:8月25日

ドリボ初日は、2014年が9月4日で、2015年が9月3日。

そして、今年は2016年9月3日ですので、今回も特別登録受付があるとすれば、8月25日から27日の辺りに案内メールが届くと予想できますね。

メールが届くのは平日のような気がしますので、当ブログでは「特別登録受付案内メール」の到着は、2016年8月26日と予想させて頂きます。

※あくまで予想記事ですので、特別登録受付の有無、案内メール到着日が違う場合は、ご了承ください。

8/24 追記

予想より少し早く案内メールが届きました!

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

※11/24 追記

ジャニアイの【特別登録】に関する記事を投稿しました。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com