エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【ドリボ(DREAM BOYS)2016】チケットJCB・クレカ枠情報「まだ間に合う?」「いつまでにカード申し込みをすればいい?」

スポンサーリンク

『ドリボ(DREAM BOYS)2016』のJCBクレジットカード枠(=チケットJCBでの販売)が決定しました。この記事では、「いつ頃までにクレジットカードの申し込みをすればよいのか?」の答えを書いていきたいと思います。

チケットJCB「カード枠」現時点での情報

まずは、この記事を書いている時点で発表されてる情報を整理したいと思います。7月19日現在、チケットJCBの公式サイトには、以下の情報がアップされています。

受付開始:8月6日(土) 10:00AM(電話限定)

チケットJCBでの取扱い日程・お申し込み方法等は、7月21日(木)以降に、チケットJCB公演ページをご確認ください。

出典:http://w1.t-jcb.com/top/article/detail/17

つまり、8月6日までにカードを受け取り、チケットJCBに登録をする必要があるということですね。

※7/21 追記

詳細が発表されましたので、新しい記事を1番下に貼っています。対象公演日や詳しい申し込み方法などをチェックされたい方はそちらをご覧ください。

「申し込み→審査→受け取り」

では次に、申し込みから受け取りまでの期間について整理します。

一般的な JCBカードの申し込みの場合、申し込みから発行までは3営業日(公式サイトにも記載あり)。自宅での受け取りまで、早くて1週間(~10日)と言われています。これは、当方の経験、電話オペレーターさんの回答、サイト内の記載から判断していますので、間違いではないのですが、もちろん、申し込み内容や、審査状況によって遅くなることもありますので、「最短」「早ければ」と書かせていただきました。

※念のため書いておきますが、クレジットカードですので、審査があります。

まだ間に合う?いつまでに申し込みをすればいい?

上記をさらに整理すると、8月6日が電話受付の開始日。それまでに JCBカードを受け取り、チケットJCBに登録をする必要がありますので、下記が「いつ頃までにクレジットカードの申し込みをすればよいのか?」の答えになります。

①7月中旬に申し込み:間に合う可能性が高い

②7月後半に申し込み:間に合うかもしれない

③8月前半に申し込み:間に合わない可能性が高い

②に関しては、場合によっては「間に合わない」可能性もありますが、JCBの一般カードと呼ばれるものですと、年会費は初年度無料、条件によっては翌年も無料ですので、「どうしてもドリボに行きたい!」という方は、思い切って申し込みをされることをおススメします。間に合わなかったからといって、決して損をするわけではないということです。

「思ったよりも早く届いた!」というケースが多いとは思いますが、念には念を、なるべく早めに申し込みをされた方が良いと思います。ご興味のある方は、まず、サイト内をチェックしてみてください。

JCBカード公式 詳細・お申込みはこちら