エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【ドリボ(DREAMBOYS)2016】申し込み方法や当落日は?高倍率必至のFC枠(先行)チケット情報

スポンサーリンク

待ちに待った『ドリボ(DREAMBOYS)2016』の詳細が明らかになりました。

FC会員優先(ファンクラブ会員先行)チケットの申し込みもスタートしたようで、ツイッターでも話題になっています。

今回は、FC枠についてのツイートをもとに、申し込み締め切りびや当落日(当選落選結果発表日)、申し込み方法についてまとめてみたいと思います。

申し込み締め切り日や当落日はいつ?

上記のツイートを見る限り、

(FC会員優先チケット)

■申し込み締め切り日:2016年7月7日(木)

■当落日:2016年7月15日(金)以降

のようですね。特に締切日は忘れないようにしましょう。

メール申込みは倍率が上がる可能性が

ツイッターでは「なぜメール申込み?」「 前振り込みにして欲しい!」という声も多かったです。メール申込みは当選分だけ入金すればいいのでお財布に優しいのですが、ファンみんなのお財布に優しいということで倍率が上がってしまうことを気にしているのだと思います。

クレジットカード枠でチケットゲット?

ここからは、FC先行以外のチケット購入方法です。この記事を書いているいる時点では「2016年のドリボもその方法でチケットが取れるの?」という未確定なものばかりですが、昨年までのドリボチケット争奪戦を参考に書いておきます。

まずはクレジットカード枠!スタンダードな下の2つは必須?

JCBカードに入会をしておけば、JCBチケットでドリボチケットの申し込みが?(2016年は未発表ですが、可能性は高いです。)

※7/4 追記 JCBカード枠 決定しました!

JCBカード お申し込みはこちら

②三井住友VISAカードに入会をしておけば、VPASSチケットでドリボチケットの申し込みが?(2016年は未発表ですが、可能性は高いです。)

※7/1 追記 VISAカード枠詳細発表されました!

三井住友VISAカード・お申込はこちら