エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

宝塚貸切公演 ジャニーズ舞台のチケットは『三井住友VISAカード枠』で!購入方法・注意点など まとめ

スポンサーリンク

今回は、三井住友VISAカードに加入し、会員限定のサービスで、宝塚貸切公演・ジャニーズ舞台・その他エンターテインメント系公演のチケットを購入するにはどうすれば良いのか?購入までの流れ、購入方法、注意点などをまとめていきたいと思います。

三井住友VISAカードの申し込み~チケット申し込みまでの流れ

三井住友VISAカードに申し込む

②審査をしてもらう

③審査が通れば、発送→自宅に届く

④自宅に届けば、Vpassというサービスに登録をする

⑤Vpassに登録した後、Vpassチケットというサービスに登録をする

⑥欲しいチケットを「購入」あるいは「抽選販売の申し込み」をする

少しだけ⑤の部分を補足すると、Vpass内の「カードサービス」というところから「チケット&エンターテインメント」というとこに進み、Vpassチケットのページに進んで頂き、Vpassチケットの利用登録をして頂きます。少し分かりにくいかもしれませんので、分からない場合は電話やメールで問い合わせをしましょう。当方の経験上、電話のオペレーターさんは優しいです。

参考:Vpass Vpassチケット

クレジットカードはいつ届く?チケットはいつ申し込める?

比較的早く届くイメージのあるカードですが、それでも、申し込みをして審査に通って、自宅に届くまで最短で1週間~10日くらいはかかります。

・申し込みから審査まで:最短3日程度(目安)

・クレジットカードが届くまで:最短1週間~10日(目安)

自宅に届けば、後は、Vpass登録→Vpassチケット登録で、チケット申し込みが出来ますので、クレジットカードの申し込みからチケット申し込みまで、最短で1週間~10日と考えて良いでしょう。(※「最短」です。)

ちなみに「なぜ、自宅に届いてからでないといけないのか?」というと、クレジットカードの番号を入力する必要があるからです。つまり、審査が通っただけでは、Vpass・Vpassチケットには登録できないということです。

「あの公演のチケットの申し込みは今から間に合う?」と考えている方は、下記を参考にして頂ければと思います。

・チケットの申し込み受付終了日が3日後の場合:間に合わない

・チケットの申し込み受付終了日が10日後の場合:間に合うかもしれない

・チケットの申し込み受付終了日が2週間後の場合:間に合う可能性が高い

※注意点 チケットの購入方法は2通り!

ただし、1つ注意点があります!

Vpassチケット内で販売しているチケットは、先着販売と抽選販売の2通りあります。当然、先着販売の場合は、いつ終了するか分かりませんので、あくまで、上記の『間に合う』『間に合うかもしれない』『間に合う可能性が高い』という判断は、「抽選申し込み」の話になります。

当方が今まで見てきた記憶から判断すると、ジャニーズの舞台は基本的には抽選販売だと思います。申込み期間があり、その期間内に申し込みをした会員さんの中から抽選をする方法です。

チケット情報はいつ発表される?

Vpassチケットの更新日は、10日と25日です。つまり月2回、新着チケット情報が発表されます。いつ自分が行きたい公演のチケット情報が発表されるか分かりませんので、Vpassチケットを第一の目的として、カード会員になろうとを考えている方は、なるべく早めにお申し込みを済ませ、審査をしてもらいましょう。

※ドリームボーイズ等、その他人気公演に関しては10日、25日とは限らないようです。

他にもチケットサービスを実施しているクレジットカード会社さんもありますが、信頼と安心の三井住友VISAカードを是非、ご検討ください。

※当記事は、実際の経験、サイト内情報、電話オペレーターさんに聞いた情報を元に書きましたので、日数についても、おおよそ間違いないと思います。ただし、どのクレジットカードもそうですが、多少、案内よりも前後する可能性はございます。

【クレジットカード枠 関連記事】

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com