エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【ドリボ(DREAMBOYS)2016】「制作発表は〇〇日」と予想?玉森くんキャストのフラグ立つ!?

スポンサーリンク

『ドリボ(DREAMBOYS)2016』は今年の1月1日に読売新聞の東宝演劇ラインナップにて、帝国劇場で9月に開催されることが発表されましたが、それ以降、公式発表が全くありません。ツイッターでは『制作発表はいつ?』『キャストは誰?』と毎日のように話題になっていますので、ファンの方々のツイートをまとめてみたいと思います。

「キャストは玉森くん?」ツイッターではこんな話題が

2016年6月22日に発売されたキスマイ(Kis-My-Ft2)5枚目となるアルバム『I SCREAM(アイ・スクリーム)』のリード曲『YES!I SCREAM』のMV(ミュージカルビデオ)メイキングでは、玉森裕太くんが太鼓を叩く姿が映されました。メイキングのカメラに太鼓を叩く姿が映ることを拒否し続け、それでもMVとは関係ないのに何度も何度も太鼓を叩く姿に「もしかしてドリボで太鼓を叩くの?」と考える人も。

「制作発表はいつ?」を予想する声も

2014年、2015年と、2年連続で6月17日の制作発表が行われましたので、17日に期待する人も多かったようですね。しかし、6月17日は何の発表もありませんでした。次の予想として、6月24日や6月27日を予想している人が多かったので期待したいところです。

発表後はチケットゲットに向けて対策を!

クレジットカード枠

ドリボのチケット購入方法は毎年たくさんあります。例えば、三井住友VISAカード のクレジットカードの会員になり、VPASSとVPASSチケットというサービスに登録をして、クレジットカード枠でチケットをゲットする方法。当記事投稿時点では2016年もその方法でのチケット販売があるか不明ですが、いざ発売されることが分かった時に慌てないよう、今から準備しておくのも良いかもしれません。

コープ・生協枠

宅配サービスのコープ(生協)って、チケットも売ってるんですよ。こちらに関しては、本日、最新記事を書いています。ご興味のある方は読んでみてください。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com