エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【2017年 追記あり】『ドリボ 2016』(DREAMBOYS)高倍率必至のコープ・生協枠チケットとは?『公演期間 4日間説』について☆

スポンサーリンク

毎年9月に帝国劇場で行われる、ジャニーズの人気舞台『DREAMBOYS』(略:ドリボ)。

2016年1月1日の読売新聞・東宝演劇ラインナップにて、今年のドリボが帝国劇場で9月に開催されることが発表されましたが、それ以降、特に情報はありませんでした。

ツイッターでは「発表はいつ?」「座長は誰?」と毎日のように話題に上がっていますが、今1番の話題は「今年のドリボの公演は4日間だけ!」という噂。

では、なぜ、そのような噂が広がったのか?気になる『公演期間 4日間説』のツイートについてまとめてみたいと思います。

2016年のドリボは、4日間だけ?

人気の舞台ですから、普通に高倍率必至のチケットになるのは間違いないので、公演期間が4日間と短くなると倍率が恐ろしことになりそうでみなさん怯えているようです。

『公演期間 4日間説』の謎が解明!?

上記のツイートを見る限り、コープ(生活協同組合)の会員がチケットを購入できるサービスで『ドリボ2016』のチケットが販売されることが決定したようです。

会員に送られたカタログ「生活クラブ」に『ドリボ2016』チケット販売についての情報が記載されていたようで、いわゆる「生協枠」での対象公演が4日間で、それが『公演期間 4日間説』を生み出してしまったのだと思います。

2017年6月追記 帝劇ジャニーズ!?

2016年のドリボ同様、コープでのフライング発表があったようで、ツイッター上ではざわついています。

ただし、ドリボかどうかは不明です・・・

☆帝劇ジャニーズ 9月公演コープ枠☆

*申し込み方法:ハガキ

*申し込みし締切日:7月7日(必着)

*当落日:8月7日

※6/20 追記

『ドリボ』ではなく、『ジャニーズYOU&MEアイランド』の開催が発表されました!

ジャニーズ舞台のチケット申し込みはカード枠もおススメです☆

今後のためにも、対象のクレジットカードを1枚持っておきませんか?

例えば、『セゾン・UC会員限定チケット』というサイトでは、毎回ジャニーズの舞台のチケット申し込みが行われますので、今回も可能性としては高いです。

対象カードである『セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード』は、年会費が実質無料です。

*初年度無料

*1回使えば翌年度も無料

*つまり、毎年無料も可能

チケット申し込みのためにクレジットカードを作りたいと考える方にとって、年会費無料はありがたいですよね。

しかも、『セゾン・UC会員限定チケット』は、毎回、ジャニーズの舞台で対象公演日が多いので、チャンスが広がるかも!?

詳しくは公式サイト内をどうぞ☆

サイト内で確認⇒・セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

【関連記事】

カード枠に関しては、2016年12月~2017年1月の『ジャニアイ』の記事が参考になるかと思います☆

舞台【ジャニーズ・オールスターズ・アイランド】クレジットカード枠(クレカ枠)について☆(2016-2017 開催)