エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

ジャニーズの復活当選とは?メールが届く!?電話なら電話番号は?【ジャニーズ野球大会 2016】でも実施☆

スポンサーリンク

ジャニーズのコンサート・イベント等の「復活当選」について解説します。

復活当選とは!?

復活当選とは、その名の通り、FC枠で落選してしまった方が、まさかの復活を果たし、当選となる仕組みのことです。

FC枠の当落後、チケット代金の入金がされなかったり、ステージ構成決定に伴う増席、違反チケットなどにより、チケットが用意されるので、全ての公演で行われるわけではありません。

メールが届く?いつお知らせが!?

よくあるパターンとしては、FC枠で落選した方に、「落選された方の中から再抽選のうえ、復活当選のご案内をする場合があります。」というような内容がメールにて伝えられるケースです。

「◯月中旬ごろ」と記載されていることが多いでしょう。

復活当選は、多くの場合は、当選者が代金を支払わず、チケットが余ってしまうというパターンだと思いますので、振込期限から10日前後に行われることが多いです。

連絡方法は電話?電話番号は!?

当選の結果は電話です。

電話番号は「03」から始まる等、インターネット上では様々な情報が飛び交っていますが、公表はされていないというのが実情でしょう。

復活当選がありそうな時期は、常に電話に出れる体制にしておかなければいけないですね。

『ジャニーズ野球大会』はメールで!?

ジャニーズアーティストが集結して野球大会を行う『”東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』が2016年4月13日に行われるのですが、その「復活当選」の連絡が3月30日にあったようで、ツイッターでは、当選された方の驚きと喜びの声で溢れていました。

突然、復活当選の通知がメールであったとのことで、驚きを隠せない様子のツイートがたくさんありました。

以上、ジャニーズ「復活当選」関連記事でした♪

関連記事⇒・通報される?入れない?ジャニーズのチケットをチケキャン(チケットキャンプ)で購入する際の注意点