エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

生歌?口パク?嵐 新曲【復活love】Mステで披露!ファンの反応まとめ

スポンサーリンク

2016年2月26日放送のMステ(ミュージックステーション)に嵐が出演し、山下達郎さん&竹内まりやさん夫妻がタッグを組んで作られた新曲『復活LOVE』を披露しました。嵐が歌番組に出るたびに話題になるのは「口パクなのか、生歌なのか」と言うことです。今回は、どうだったのか真相はわかりませんが、ファンの判断はどうだったのか、感想ツイートをまとめてみました。

口パクではない!生歌派の反応は?

CD聴き込んでるファンにはちゃんと違いが判ると言い『口パクと言う前にきちんとCDの音源を聞いてほしい』と願うファンが多いようです。確かに何度も何度も聴き込んだファンが言っているのですから説得力はありますね。

それでも、「口パク」と主張する人も多いようです

イヤモニを付けていたのは?

冷静に観察して判断している人もいました。今回、イヤモニつけていたのは松本潤くんと相葉雅紀くんの二人でした。二人にはセリフあるのでそのためにつけていたのでは?と推理したようです。

マイクのランプ?これは細かい分析!

マイクのランプで判断している人もいました。マイクがONの場合は、ランプがついているので口パク&生歌半々ではないかという結論に達したようですね。確かに緑色のランプが点いているときと点いていないように見えるときがありました。みなさん、細かい所までチェックしていますね。

最初に書いた通り、真相はわかりませんが、ファンのみなさんの分析が本当に素晴らしく、楽しませてもらいました。