エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【ドリボ(ドリームボーイズ)2016】開催決定!2015年の「カード枠」のおさらいをして準備しよう! 

スポンサーリンク

2016年1月1日の読売新聞で『DREAMBOYS 2016』が帝国劇場で開催されることが発表されました。当記事投稿時点では、9月に上演されることしか分からず、その他の情報はまだ全くファンの耳には届いておりません。

今回は少し気が早い気もしますが、昨年のドリームボーイズでも話題になった「クレジットカード枠」についておさらいしたいと思います。

クレジットカード枠とは?

「クレジットカード枠」とは、そのクレジットカードに入会している方だけがチケットを申し込めるシステム(枠)のことです。エンタメ系に興味のない方は見逃しやすいのですが、宝塚やジャニーズの舞台など、多くの独自チケット枠を用意しているクレジットカード会社さんが多いです。

ちなみに『ドリボ2015』は、下記のクレジットカード枠があったようです。(漏れがあったらすみません。)

・セゾン・UC会員限定チケット

・Vpassチケット(三井住友VISAカード等)

三菱UFJニコス チケットサービス

・エポトクプラザ(エポスカードのチケットサービス)

・チケットJCB

・チケットセディナ

ドリボファン必見!当ブログおススメカードは・・・

定番の下記クレジットカード。それぞれのカード枠があるかどうか現時点で不明ですし、カード枠の発表があってからでは必ずしも遅いというわけではないかもしれませんが、念には念を!なるべくお早めに入会しておくことをおススメします。

おススメ①JCBカード枠(チケットJCB

※7/4 追記 JCBカード枠発表されました!

まだ対象クレジットカードを持っていない方で「チケットJCB」に申し込みたい方は、1番スタンダードな「JCBオリジナルシリーズ」に加入することをおススメします。。学生も申し込みできるカードからゴールドカードまで様々なカードがありますので、是非チェックしてみてください。

JCBカード お申し込みはこちら

おススメ②VISAカード枠(Vpassチケット)

※7/1 追記 VISAカード枠発表されました!

「Vpassチケット」での申し込みは多くの方が名前を聞いたことがある「三井住友VISAカード」がおススメです。

女性向のカード、学生や若い方向きのカード、スタンダードなカードと、いくつか種類がありますので公式サイトにてチェックしてみてください。

三井住友VISAカード・お申込はこちら

ちなみに、下記①②のカードはいずれも「申し込みから最短3営業日発行」「申し込みから早ければ1週間程度でカード到着」と、比較的早くカードが到着します。